ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

iHerbでサプリメントを買ってみた!

どうも、朋也です。

皆さん、iHerb(アイハーブ)をご存知でしょうか?

簡単に説明させてもらうと、アメリカ製のサプリメントを販売しているネットショップです! つまり個人輸入ができるということです!

すごい時代です!  

しかし、

サプリメントといえば国産だろ~ 海外製なんて、なに入ってるかわからないし怖いわ~」

と、不安に思われている方もまだ多いと思います。

  しかし、海外製のサプリと侮るなかれ、 海外でサプリメントを作るためには守らないといけない基準がしっかりと法律で決められているため、基準が特に設けられていない国産サプリメントよりも安全と言うことができるかもしれません!

 しかし、やはり日本人の体と海外の人たちの体では合う合わないがあるので、サプリの成分が多くて体に異常が出てしまう人もいると思います。 そんな時は、一日3粒と書いてあるものを1粒にしてみたり、似たような国産のサプリを買うのがよいでしょう。

まあ、海外のサプリメントは、体が日本人より大きい人たちが普段使っているものなので、私たちが使うときは成分表示に気を付けて使用するのがいいと思います! うまく使えれば、国産のサプリメントよりも安く手に入れることができるのでうまく活用していきましょう!

(ちなみに僕は今回、主に筋トレに役立ちそうなサプリメントを購入しました!)

iHerb

iHerb

  • iHerb Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
この公式アプリから注文しました!  

何日くらいで届いたの?

やはり、海外から送られて来るので、結構遅いんじゃないの? と思われるかもしれませんが大体4日から7日で届くみたいです!  

やはりすごい世の中になっていますな...   僕も、佐川急便で注文して4日ほどで届いたのでなかなか早いなと感じました。

ロサンゼルスか....

と異国の地に想いをはせてしまいます(笑) それにしても早い。 しかも、アイハーブで4,471円以上($40)の注文で佐川急便とヤマト運輸通常便の配送料が無料!ということなので、それもうれしいポイントですね!  

届いた!

このような段ボールで送られてきました!

匂いがとても段ボール!!という匂いがしましたねw 早速開けてみると、 いろんな言語で、感謝の言葉が書かれていました! こういう細かいところいいですよね~ でも、僕からすると「ありがとう」じゃないのかな?という疑問はありましたがまあいいでしょう(何様だ) それでは中を見ていきましょう! ビニールの保護材が入ってますね とってみると、こんな感じでした。 お!!!!

... お? なんか雑?(笑)

やはり、日本の梱包の丁寧さがわかりますね~ それでは今回買ったものを紹介していきます! 今回買ったのはこちらの4点! それでは一つずつ説明していきます!

ゴールドスタンダード ホエイプロテイン

まずはこちら ゴールドスタンダードのプロテイン(ダブルリッチチョコレート味)!

筋トレする者の味方の代表格!プロテインさんですね。

僕自身、海外製のプロテインは飲んだことがなかったのでどんなもんかと買ってみました。 このプロテイン、入っている成分もとてもよかったのも買う決め手でした! 商品の説明としては、

○タンパク質24g ○BCAA群5.5g(ロイシン、イソロイシン、バリンなど) ○グルタミン&グルタミン酸4g ○74回分(5ポンド 2.27kgの場合) まさに筋トレの味方ですな!

ただ、僕の場合は6615円で買いましたが、為替の変動によって値段が変わってしまうのが海外から輸入するときの難点ですね。

飲んでみた感想

右にある計量カップは蓋を開けると入っているものです シェイカーのほうは付属していないので各自用意です! そして、一食分の量はシェイカーに入っている量です(30.4g) そして、お好みで水か牛乳、豆乳などを入れて飲みます! 今回は水で飲んでみました!

本気でぶんぶん振ったわけではありませんが、すぐ溶けてだまにもなりませんでした! そして飲んでみると、とても爽やかな飲み心地でした 海外のプロテインは甘ったるいんじゃないかという先入観がありましたが、いい意味で裏切られましたw

味は粉末ののココアを水で割って飲んでいるようなそんな感じで、おいしかったです! 味が濃いのが好きな人は、入れる水または牛乳などを少なめに入れてみるとちょうどいいかもしれません!

 

追記: 牛乳で飲んでみたところ、めっっちゃおいしい! 今までもいろんなプロテインを飲んできましたが、このプロテインはおいしいですね 冷たい牛乳でやったので、少しだまになりましたが、それも振ればなくなるので全然許容できます いまでは、これを飲むというご褒美のために筋トレを頑張れますねw

Now Foods オメガ3

2つ目にこちらです! はいっ!New Foods オメガ3です!

おめが3?よくわかんない?

これはオメガ3脂肪酸とのことです! 言ってしまえば、フィッシュオイルっていうやつです。

オメガ3脂肪酸は、青魚などに含まれています。 なんか、なんか名前だけで体によさそうですが、   実際、飲むことによって血流改善、コレステロール値の低下、中性脂肪の低下、動脈硬化心筋梗塞の予防、高血圧予防、美肌効果、便秘の解消、生理痛の軽減そしてダイエットにも効果があります!

  このサプリを飲むだけで毎日青魚を食べているようなものですからね! 頭に回転が速くなった!記憶力が上がった気がする!などといったレビューもありましたので、ほんとにいいサプリだと思います!

  僕も実際に1か月ほど飲み続けたところ、今までなかなか治らなかった肌荒れ、ニキビなどが目立たなくなってきました!さらに読んだ本の内容が頭に入りやすくなったような気がします!(気がするだけですがw) それでは、開けてみます! こんな感じに中にも蓋がしてあって、それを開けると こんな感じのキラキラしたのが200個入っています!

上の写真では、ロッテのガムと大きさを比べてみました ガムより大きいですね 確かに飲んでみると大きいな~さすが海外のサプリだ!と思いましたw

舌に入れたときにセロテープの粘着部分みたいなほのかな甘さがあったのも印象的でしたw しかしやっぱり大きいので女性や子供、お年寄りの方は若干飲むのが大変かなという感じ。 なので、飲むときは十分に注意しましょう。  

あとこれはコストパフォーマンスがいい! 200個入っていて、一日2個なので100日分でお値段が900円程なのでとてもお手軽に買えるのでいいです!

オプティ‐メン

3つ目がこちらです! オプティ-メンという商品です!(約3000円)

なんか名前がアメコミにありそうな感じですよねw ちなみに、オプティ-メンは男性用で女性用のオプティ-ウーマンも売っています!

名前だけでは何の商品かわからないこちらは、マルチビタミンやL-アルギニン、BCAA、、などなど75種類以上の成分が凝縮された総合栄養素最適化サプリメントなわけです!

筋トレにも欠かせない栄養素をこれだけでまんべんなく取れるのがうれしい一品です! それでは開封しましょう! ・・・・・   ・・・・・(^_^;)  

なんか変なの入っとるやないかぁーーい!

 と、開けたときは思いましたw これは綿でした。おそらく湿気を吸収するためのものだと思います! もっと他になかったのだろうか...と思ってしまいましたが、まあ、大事なのは中身なので早速サプリ本体を見てみましょう! 先ほどと同じようにガムと比較しています!

やはり大きいですね

しかしこちらはカプセルタイプではないので割って飲むこともできそうです。

ちなみに味は、マルチビタミン系のサプリメントを飲んだことがある方ならわかるかもしれませんが、ちょっと独特なにおいと味がします。 まあ、飲んでしまえば気にならないので、僕はのどに詰まらせないように気を付けて素早く水と一緒に飲んでいます。

でも、100均で売っているマルチビタミンと比べたら全然気にならないレベルです! それと、この商品は一日3粒と公式では書いてありますが、日本人の体だと過剰摂取になってしまうものがあるので、一日2粒、または1粒で十分です!

僕は、一日2粒を朝ごはんと夜ごはんの後に飲んでいます!  

クレアルカリンEFX

こちらで最後です! クレアルカリンEFXという商品です!

あまり聞きなれない言葉ですが、筋トレしてる人なら聞いたことはあるかもしれないですね これは、クレアチンと似たようなものと思っていただけるといいと思います!

ただクレアチンと似ているようで違うところがあるのがこのクレアルカリンという商品です。

  僕も昔クレアチンモノハイドレート(モノハイドレートは一般的に出回っているクレアチンの種類です。)を飲んで筋トレを頑張っている時期がありました。

しかし、クレアチンモノハイドレートは水に溶けたり胃酸とに溶けると不安定になり、体に吸収されずらくなってしまうんですね。

吸収しずらいため毎日飲んで体のクレアチンレベルを保つローディングと呼ばれることをやらなくてはいけないので大変ということがありました。

  しかし、このクレアルカリンという商品は、水や胃酸で不安定にならない特許を取っている唯一のクレアチンということで、毎日飲んだり、大量に飲まなくていいというものなんです!

言ってしまえばクレアチンモノハイドレートの上位互換というような存在です! 使用方法も簡単で、筋トレ前の30分前くらいと筋トレ後に2錠ずつ飲めばいいだけととても楽です!これで大変なローディングをしなくていいので精神的にもだいぶ楽になるのでおすすめです! それでは開けてみましょう! こちらも、ガムと比較すると大きい部類ですね。

でも、飲みにくい感じはしなかったので気を付けて飲めば大丈夫だと思いました! それにしても、この紫色の感じなんかよくない薬に見えますねw でも安心してください、ただの筋トレの味方です!

クレアチンの効果として、普段よりも重いものを持てるようになったり、回数を伸ばすことができたりという効果があります。 これだけ聞くとドーピングな感じがしますが、クレアチンはお肉などにも入っている成分なのでドーピングということではないんです!

クレアチンは筋トレ初心者にもお勧めできるものなので、早く筋肉を大きくしたい!強くしたい!!という方は検討する価値があると思います!  

最後に!

今回、アイハーブのスマホアプリのほうで、初めて購入したのですがとても簡単にできました。

iHerb

iHerb

  • iHerb Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

また、支払いもクレジットカードだけでなくコンビニ払いができるので、クレジットカードの個人情報をむやみに入れたくない人にも配慮してくれているので安心できるなと思いました。

あと今回は、主に筋トレ用ということで買いましたが、 見てみるとほんと多種多様なものを販売しているので、自分が欲しいと思っている栄養が入っているモノを探したら国内で買うよりも安く手に入れられるかもしれません!

そしてこのアイハーブ、商品を購入するとその商品の値段の5%のロイヤリティクレジット(アイハーブで使えるポイントのようなもの)がもらえるので、次の購入時に少し安く買うことができるのもいい!

さらに、購入時に紹介コードなるものを入力すると5%引きということもやっているので、合計10%引かれているようなものです。

そして紹介コードはアイハーブに登録すればだれでももらえるようなので、そのコードを友達や家族がアイハーブを利用するときに入力してもらえれば、相手は5%引き、そして自分も紹介クレジットとして5%分のポイントがもらえるという仕組みです!

まさに、WIN-WINの関係ですね!  

ちなみに、僕の紹介コードは 「AQY4233」 です(小声)  

 

  それではまた!