ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

「ふ」と思い立って行動するのってワクワクするよねって話

おっす、おら朋也!

 

皆さんも、なんとなく「あーこれやりたいな~」「行きたいなー」ってふっと思うことあると思うんですよね。

 

でも思ってもなかなか行動に出せなかったりするんですよね。

ぼくも、前は「現実的じゃないな、やめよう」って思ってあきらめていました。

 

ですが、現実的じゃないの壁を破ってみるとそこには今まで感じたことのないワクワク感が出てきたんです。

悟空も自分より強い相手と戦うっていう現実的じゃない場面でワクワクする理由がそこにあるのではと思いました。

 

気になることはやって確かめればいいだろう!

気になること、人間生きていれば誰だってあると思います。

例えば、「宇宙とは」「人間とは」「そもそも生命とは」・・・

まー、自分で書いといてなんですが、ぶっちゃけこれは確かめるには頭のいい人たちが結集しても難しいんじゃないかなって感じですね

 

僕が言いたいのはもっと小さな疑問みたいなものです。

実際に体験してみたいとかそういう興味本位です。

例えば、「冬の北海道はどれくらい寒いのか」逆に「夏の北海道はどんな感じなのか」とかですね。

関東圏に住んでいる僕からすれば、北も南も文化も景色もいろんなことを見て聞いて肌で感じたいです。

 

こういう実際に確かめてみたいなーって事をやるのが楽しく生きることにつながるのかな!なんて思いました。

 

冬の北海道に行ってみた!

上の例でも書いた、「冬の北海道はどれくらい寒いのか」ってことを去年の冬(2017年12月)に確かめに行ってみました!

思い立って行動してしまったので、一人旅です。(断じて友達がいないわけでは...

そんなぼくが行ったのは、有名も有名「函館」です。

 

f:id:TomKate:20180502125616p:image

 

 写真でわかる通り北海道のしっぽのみたいなとこにあるとこですね!

 

実は北海道自体はじめていったんですよね!!

自分でもよく勢いで行けたなーってとこあります。しみじみ

 

一人で行っていったい何をやってきたのか!

これですね、

いったい何をやったんだと。

結論から言うと、

 

めっっっっっちゃ満喫してきました!

 

まあまあ、とりあえずゆっくりお茶でも飲みながら写真見てってくださいよ~

(自慢タイム)

f:id:TomKate:20180502222451p:image

函館といったらこの景色でしょう!

と名高い函館山から見える夜景です。

 

まだまだありますよー!

f:id:TomKate:20180502222948j:image

函館の日常風景がここにある!

路面列車ですね!

ぼくの住んでいる地域ではあんまりみないのでテンションが上がりました!

ちなみに中はもっとすごいですよ~

f:id:TomKate:20180502223321j:imagef:id:TomKate:20180502223414j:image

いや、もう感無量です。。

こういう昔っぽいような感じ、田舎感。

大好物です。

こういう出会いができたのも思い立って旅に出たぼくがいたから。

ありがとう。

 

さー次です!

今度はどれくらい寒かったか皆さんに目で見て感じ取っていただきましょう!

f:id:TomKate:20180502224153j:image

こちらタオルでございます。

 

見ての通りカチカチです。

テレビとかでよく見る濡らしてぐるぐる回すとかあるってやつですね!

これがやりたくて冬の北海道に行ったようなものです!!

本当にできるんだーってだいぶ感動しました。

ただ、手がめちゃくちゃ痛くなりましたけどね。はは

 

続いてこちら!

f:id:TomKate:20180502225043p:image

北海道のしっぽの日本海側の方の写真です!

いや、本当に美しぃ。

 

ぼくはこの景色をみて体全身で感じたいと思った。

思ってしまったからにはやらないわけにはいかない。使命感。

(おもむろに服を脱ぎ出すぼく)

 

f:id:TomKate:20180502225212p:image

さあ、感じようではないか!

 

f:id:TomKate:20180502225351p:image

日本海に向かって上裸で叫ぶ男の図。

(※真冬です。よいこは真似しないように)

 

いや、これは本当にいい経験をしました。

すんごい寒い暴風が吹き荒れる中、日本海に向かって肌を露出するというのはなかなかできない経験だと思います。

あの、内臓まで凍える感覚忘れられません!

(気になる方は自己責任で行なってください!)

 

まとめ!

この記事の例では、ぼくは冬の北海道の寒さを体験しに行きました。

思い立って行ってみたわけですけれど、行く前に思っていた以上のワクワクを味わうことができました。

 

日常生活も大切だけど、たまには自分の気分に任せてふらっと旅に出てみるのもいいと思います!

そこからまた新しい自分を開拓することもできるかもしれないですしね!

 

これからもワクワクするようなこと見つけてやっていきたいなっと思います!

 

それにしても、時が過ぎるのは早いもので僕が北海道に行ってからもうすぐ一年なんですよね。

しみじみしてしまいます。

またどこかに行きたくなってきました!

 

皆さんもやりたいと思ってたけど時間的余裕がなくてできなかったことやってみてはいかがでしょうか!

そんな感じです。

それではまた!