ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

ネガティブエクスプロージョン!!

どうも、朋也です。

この記事は思考がネガティブになって人生ってなんだ?俺のやりたいことってなんだ?と思考の渦に落ちてしまった男のメモです。

メモ帳に書いたやつなので、色々変なとこはありますが、いつか見返す時が来たときにブログにあったらわかりやすいかなーと思ったので、載せます。

 

それでは。

 はじまりはじまりー

今日インターンシップの面接みたいなのに行った。

雨が降ったのもあって気分は最悪だね。

いや、雨のせいではないな。

これは、自己嫌悪かな?いや、違うな

 

なんとも言い表せないな。

心の中がもやもやしてる。

やらないといけないことがあるのにそれを思い出せないみたいな。

やりたいのにやりたいことがないというか。

 

たぶんインターンシップに行ってそこで働いてる人たちは自分のやりたいことを仕事にしていて楽しそうだなぁ。と思ったんだろう。

んで、自分には熱中できるものがない。

だから羨ましい。

僕も何かに熱中したい。無我夢中にやってやりきりたい。

 

でも

 

何をやればいいんだ?

 

ブログ?プログラミング?カフェ?勉強?読書?遊び?

ワカンねぇ。何すればいいんだ。

何が正解なんだろう。

何をすれば俺は満足できるんだろう。

 

正解なんてないし、満足できるかは心持ち次第ってわかるけどさ。

 

新しい環境で、新しい人と話すのをめんどくさいなと感じた。

そう感じてしまった自分もダメだとも思ったし。

沈んでるのは良くねえってのはわかってるんだけどなー。

 

これだっ!

 

っていうものがないから発散もできない。

地元の仲間と遊んでる時はそういうことは全くない。

むしろやる気とやりたいことに溢れてる。

 

何が違うんだろうな?

なんとなくわかる気もするけど、明確にはわからないな…

 

はぁ、時間を無駄にはしたくないけど、やることが見つけられなくて結局無駄にしてしまうな。

才能ってのがあるならそれを磨いてやればいいかもだけど、俺自身の才能ってのを自分が一番わからないんだからどうしよもないな。

 

んー、なんとなくで生きてきたツケが回ってきたかな?

その場しのぎのハリボテじゃあダメな時にきたのかもしれない。

ゆっくり見つけていけばいいというけれど、ゆっくりしたくないって思う。

でも何か行動するわけではないから結局だめ。

 

ジレンマっていうか、自分が優柔不断でやりきれていないだけ。

なんでもいいからやればいいんだ。

 

筋トレだったら四六時中トイレの中でだって筋肉のことを考えればいい。

そういうことだろ?

でも、それもやんねーから中途半端なんだ。

わかってんだよな。

 

でも、沈んだ気分でわかったこともある。

俺はやっぱり普通に働いて普通に生きていくのは嫌なんだなって思った。

 

インターンシップの帰り、雨が降ってるから傘をさして駅に向かって歩いてた。

時間は18時30分頃帰宅ラッシュだった。

傘をさして早足で駅に向かう人たち。いろんな仕事をして疲れて帰路につく人たち。

 

それを見て俺は猛烈に嫌だと思ってしまった。

あの人たちは自分よりちゃんと人生を生きているけれど、わがままだけど嫌だと思ってしまった。

 

キラキラドキドキワクワク生きていたいと。

いろんなとこに旅とかして好きな小説やアニメ、いろんな人の物語を見て生きたいなと思った。

 

傲慢だけど今そう思った。

だからこの時の気持ちはこうやって書いて残しておこうと思う。

何かやりたいことを見つけられた時に振り返ってこんな時もあったなぁ!

って思えるように。


空元気、空ポジティブ上等だ!貫いてヤンぜ!

マイナスになっても周りにも自分にもいいことはそんなにないからな!

何考えても堂々巡りだしな。

 

まあ、いろんなことを見つめ直すにはいいかもしんないけど。

俺は一つ見つめ直せたからもうよし!


こういう時は走って切り抜けるぞ!

ガンダだ!

走って嫌なことを消すって青春ぽいしな!

そんじゃあ!また!

 

おわり

というメモでした。

なんともまあ自分勝手なメモだこと。

こんな駄文読んでくれる奇特な方いらっしゃるのかな?

 

まあよし!

 

とりあえずネガティブは爆破したからまた頑張ろうって気持ちです。

今やれそうなことを精一杯やって見てからアーダコーダ言いたいと思います。

 

そんな感じです。

それではまた!