ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

とある成人の日の成人の一日

どうも、成人朋也です。

 

2019年1月14日成人式がありました。

 

数年前の僕には考えもしなかった成人式という催し。

ついに成人としてみなされてしまうという悪魔の式典。

 

自分がハタチの誕生日を迎えたときも勿論の事不快でしたが、こういう式典なんかに出席するとより一層厳しい気持ちになってしまいます。

 

それでも、年を取っていくのは仕方のないこと。

それはわかっているので、せめて心だけは子どもを忘れないように生きていきたいなと再認識しました。

 

そんな感じです。

 

では、僕がどんな成人の日を迎えたか備忘録として書いていきます!

 

朝、

僕はスーツを着ていつものメンバーとの待ち合わせ場所(メンバーの家)に向かいました。

 そこにはいつものメンツの3人。僕を入れて4人が集結しました。

一人は筑波の方で一人暮らしをしててなかなか会えないレアキャラになってしまったので会えたのはうれしかったです。

 

そこでなんだかんだあり、ベイブレードをみんなでやったり、男気じゃんけんで勝ったやつがヘアバンドを付けたり、うさ耳みたいなのを付けさせられました。

 

スーツを着てるもんですから、ミスマッチ感が半端なかったです。

 

ちなみに僕は全敗したため何もつけませんでした。

しかし、それを許さないのがよくわからないノリってもんです。

こわいね。

 

なんやかんや理由を付けられて僕はメガホンを持たされました。

ほんとに意味が分からないです。

 

ですが、そんな意味わからないのがいいなーと思いましたね。

 

昼、いよいよ成人式の始まりです。

案の定、僕らみたいに変なものをもっている奴らは僕らの地元ではいませんでした。

うさ耳なんかを付けてるやつが羞恥心で恥ずかしがっているところを動画で撮ったりして遊んでました。多分何年かした後に見返して笑うんだと思います。

 

僕らとしては笑ってもらえるのが一番良かったわけですが、誰一人として笑いませんでした。無念。

盛大にスベッたわけですが、僕ではないのでよしとしましょう。

まーそんな感じです。

 

成人式では久々に会う人たちが多くてなんとも不思議な気持ちになりました。

みんな地元一緒なのになんでこんなに会わないもんなんですかね?不思議です。

 

久々に会う人たちは変わっている人もいれば変わっていない人もいました。

 

前々から老け顔で、サラリーマンみたいだな!って思ってたやつが課長や部長みたいになってたり、背が小さくて頭の上まで見えていたやつが僕より背が高くなってたりいろいろ変わってて面白いです。思わず君付けで呼んでたのにさん付けになっちゃいましたよ。

 

成人式自体はとっってもつまらない。何もイベントがない。流される思い出ビデオみたいなものは、もはやただの市の紹介VTR だし。

 

そんな式は50分ほどで終わりました。記念品なんかもないだと。...クっ

 

式が終わった後に久々に会ったやつらとしゃべったり写真撮ったりで1時間くらい時間をつぶした後僕たちはある場所に向かいました。

 

それは!

 

成人バンジー!!!です!!!

 

どこぞの部族だって大人になるときにはバンジーするじゃないですか?それです。

 

俺らもやろーぜってことですね。

そんなわけで、成人ならば無料で飛ぶことができるというキャンペーンをやっていたよみうりランドに行きました。

f:id:Tomoya1020:20190130215757p:plain
f:id:Tomoya1020:20190130215728p:plain

これですね!

通常やるとなると900円らしいのでとてもお得ですね!

f:id:Tomoya1020:20190130215742p:image

で、こっから飛びます。

なななんと!

高さは22メートル!!

ビル7階相当らしいです。

詳しくはホームページをどうぞ。

バンジージャンプ|アトラクション|【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ・バーベキューなど

 

下から見るとそんな高くないなー。と思うでしょ?

僕もそう思いました。

でもね階段上がってみ?

 

え?ちょ?まだ上るん?

 

って思うから。

人生初バンジーだったので楽しさMAXだったんですけど、飛ぶときはだいぶ怖いですね。

まあ、僕はこういうドキドキするかんじのやつ好きなので楽しかったんですけど、他のメンバーはだいぶ足が震えていたようです。

 

上で順番待ちしてるときに同じく成人した女子が後ろにいたんですけど、少し話をしながら夕焼けと下で輝いてるイルミネーションを見れたのが一番の収穫ですかね。

 

そんなこともあったのでテンションMAXで飛びましたね。

 

いやー楽しかった。

 

でもね、下でメンバーが動画取ってくれているはずだったんですけど、めっちゃう〇こ我慢してるやつが一名。

バンジーをするにあたって同意書みたいなのを書かないといけないんですけど、まだ僕が飛ばないと思っていたやつがそれを書いてて盗れず。

 

という事があり2秒間しか動画がないってなってしまいました。(笑)

 

まー、このドタバタ感もいいんじゃねって思うんでよしですね。

一応のっけておきたいと思います。

 

 

個人的にめちゃくちゃきれいに飛べた自信があったんですけど、全部とれてなかったので見れませんでしたね。それだけは後悔かなーと思うので今度はもっと高いところから飛んだやつでリベンジしたいですね!

 

そんな感じで夜になりました。

夜には、ホテルで同窓会的なのがあったのでそこに遅れて行って飲んで飲んで、楽しく話して、久々に先生に会ったりして面白い会でした。

ホテルを出て二次会にも言って色々話して楽しかったなーって感じの日でした。

 

やっぱり、久々に会うと面白いよな~。と思いました。

 

昔の思い出を共有できる相手がいるっていうのは貴重なことでありがたいものだなと再確認した一日でした。

 

そんな感じです。

 

この日の成果は、バンジージャンプを飛んだことですね!これで今年にやりたいこと50個のうち一個を減らせました!やりたいことは、この記事で書いています!

tomoya1020.hatenablog.com

 そんな感じの一日でした。

それではまた!