ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

ChristmasTreeって単語使って違う単語を作ろうゲーム!

f:id:Tomoya1020:20181223193035p:plain
いえぇぇぇぇい!

朋也だよ!

そろそろクリスマスってことで簡単に遊べるゲームを紹介するよー!

 

その名も!

ChristmasTree(クリスマスツリー)っていう英単語にあるスペルを使って単語を作るゲーム!!!ふぅ(⤴︎)

だよ!

 

面白いこと間違いなし!

友達と!

家族と!

恋人と!

一人で!

どこでやってもだれとやってもいい!

そんなゲームを紹介するよ!

 

クリスマスパーティをやろうとしているけど、何かいいレクリエーションはないかなと悩んでいる主催者さんにおすすめだよ!

ルール説明!

ルールは簡単!

ChristmasTree

この中にある文字だけを組み合わせて違う単語を作るだけさ!

つまり!

a×1 c×1 e×2 h×1 i×1 m×1 r×2 s×2 t×2

この文字だけを使って単語を作るんだ!

 

簡単だね!

 

クリスマスっていうイベントにぴったりだと思わないかい?

こんな単語作れるよねっていう例を少しだけ書いておくよ!

 

HAT(帽子)

STAR(星☆)

TEA(お茶)

 

こんな感じだね!

英語のゲームだから難しいと感じていたかもしれないけれど、少し考えたら割と簡単な単語が隠れていることがわかるよ!

 

英語が得意という人はこのゲームを通して意中のあの子と距離を縮めようではないか!

 

英語を勉強し始めたお子さんから、めちゃ英語得意な人まで遊べる超感覚スペシャルアンリミテッドゲーム!いかがでしょうか!

ぜひやってみてくださいね!!

(※なお、苦情・幸せ報告等は当社は受け付けません)

 

 

ん?

考えるのがめんどくさい?

いいからさっさと例をもっと教えろ?

 

はっはっは!任せなさい!

どんどん答えられるように書いておこうではないか!

(※できたところであの子との距離が縮まるとは言っていない!)

ー例ー

  • car
  • air
  • three
  • earth/mars
  • math
  • march
  • teach
  • artist
  • chair/seat
  • street
  • stairs
  • smart
  • sit
  • stir
  • hear/see/taste
  • stream
  • site
  • create
  • test
  • cream
  • search
  • sent
  • mat

 

こんな感じです!

まだまだ色々あるとは思いますので、考えてみるのも楽しいかもですね!

 

それでは、また!