ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

今年最後の記事を書こうと思う

どうも朋也です。

 

今年最後の記事は、バイト先の休憩室からお送りします。

 

現在の状況をまずお送りします。

現在僕は、年末年始の鬼のシフトの真っ只中であり、6連勤の4日目に入り、折り返しております。

しかし、今日31日そして1日、2日は一年間の中で一番忙しく一番売れる日であります。

すなわち、折り返しではありますけれども、折り返したと思ったら折り返す前の山よりもさらに高い山が目の前にあったと言う状況であります。

 

その忙しさは、勤務時間に現れており、明日1日の出勤時間は朝の5時とおおよそ初日の出もまだ上がっていない時刻、真っ暗の中出勤であります。

 

そしてその後約16時間ほどの勤務をし、帰宅となるわけですが、いやはや年末年始とはなんぞ?年越しとは?お正月?と気分的にはそんな浮かれた気持ちにはならない状況であります。

 

さらに、それに追い打ちをかけるように毎年地元の友達と恒例でやっている年越しサッカーに参加せねばなりません。

1日はほぼ睡眠をとらずに行くしかありません。

 

じゃあ、行かなければいいじゃないかと申されるかもしれませんが、それはできません。

 

なぜならば、年越しサッカーをしなければ僕は年を越すことができません。

 

こんなバイトばっかりの年末年始なんで、こればっかりは行って満喫しないとダメです。

 

時給だってそんなに上がらない、なんなら年末年始短期バイトで入ってる人の方が時給が2、300円高いってんだからやばいです。

 

これが飲食店年末バイトの闇ですね。

 

ですが、明日と明後日は地元の友達を3人を道連れにできたのでよしとしましょう。

1日で2万円稼げるんだから友達も喜んでいることでしょう。

 

そんなこんな書いているうちにバイトが終わりました。

 

そいういば、バイトの合間合間で書いていたので書いてる時系列がバラバラですね!

まー、そんなことはいいとして、あと1時間もしないで2018年が終わってしまいますね。

 

今年は結構いいこともいっぱいあった気がします。

彼女と別れて、他に何をすればいいのかわからなかった僕とまた一緒に遊んでくれるようになった地元の友達。

20歳になるときに一人で旅もして、バーで飲んだりしたし、旅館で住み込みバイトをしたり結構いろんなことをやって楽しく過ごせたと思います。

 

2019年は今年よりももっと面白くて、楽しい一年にしたいと思います。

 

そのためにも今後もこのブログを継続してやっていきたいと思います!

 

さあーて!

そろそろキックオフの時間だ!

良いお年を!!

 

そんな感じです

それではまた!!