ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

とあるポジティブブラックバイト従業員の日記

どうも!朋也です!!

 

2018年最後の数日皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は勝手にシフトをフルで入れられたので、毎日バイトをしています!

僕のバイト先はお寿司を配達するやつです!

一日の就業時間は約13時間!!

いやー。

きついですけど、僕が頑張って働くことでお客様に笑顔が届けられるなら本望です!

 

年末年始、年の初めにおいしいお寿司を食べて、いい年を迎えるお手伝いができると思うと笑みが漏れてしまいます。ふふ

 

飲食店、とりわけデリバリー業は年末年始忙しいです。

一日に数百万売上ますからね!

 

それに、外は凍てつくほど寒いですから、全国のデリバリー業に従事しているかたは風邪などを引かないようにしっかりとした防寒対策をしましょう!

もちろん僕もやりますよー!!

 

あと、皆さんに笑顔を届ける際に、お客様からもありがとうって感謝の言葉を述べてくれることもあるんですよね!

そんなことを言われた日には、元気100倍!時速100㎞で飛ばして向かわせてもらいますよ~!(冗談ですw)

 

僕は今年デリバリーとして参加させてもらっていますが、中で料理を作るメイク陣は僕たちよりも就業時間が長いのです!

高々13時間労働くらいで音を上げていては申し訳ないです!

だって朝の5時から夜まで働いて居るんですよ!

就業時間でいうと16時間くらいですよ!

 

いやー。頭が上がりません。

僕も去年メイクを経験してその大変さを知りましたから、支えられるように頑張りたいと思います!!

去年の初日の出なんかは店の中で迎えましたからね!

今年はしっかりとこの目でご来光を拝んでまた一年頑張りたいですね!

 

 まだまだ、連日バイトの途中なので最後まで頑張りたいと思います。

 

俺、このバイトが終わったらバイト辞めるんだ。

 

そんな感じです。

それではまた!