ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

継続するのは難しいって考えていた時の記事

(この記事は2年ほど前に作ったブログで書いていた記事です。この時は記事を書くのにプレッシャーを感じていて、どんなふうに書けばいいのかどうすればいいのか迷走していた時に書いたものです。)

 

ほんとに難しい...

どうも、朋也です。

先に気持ちが出てしまいましたが、ほんと難しい

「継続することが一番の近道」

という言葉がありますが、そんなことはわかっている。

だから余計に悩んでいるんじゃないか! って感じですよ

 

なんでこんな話なのかというと、このブログを作ったのが5月の終わりで、記事を書き始めたのが7月なんですよね。(笑)

 

それからもうすぐ4ヶ月ですよ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

いまだ5記事しか書いていないwwワロタ  

これほど自分がずぼらでマイペースだとは思いませんでした。

まあ、気楽にやっていこうとは思っていたのですが今思い返してみると何とも怠惰な生活でしたね  

 

言ってみるならば、夏休みの宿題が後になればなるほどきつくなって自分の首を絞めるのがわかっていてもなお最終日までやらないという愚かな行為...! どうも、小学生の時の僕です。(・ω・)/  

 

まあ、そんなわけでやってきていたんですが、 このままじゃいかん!どげんかせんといかん!ということで原点回帰していくために書いていきます。  

最初の情熱を忘れてはいけない!

これが継続するにあたり一番大事だと思うんですね。

好きこそ物の上手なれ

こんな言葉もありますが、やはり核心をついていると思います。

好きなことをやるとき人は後先考えずに没頭できると思うんですよね 。

例えば、僕なんかはアニメやゲームなんか何時間も何十時間でも没頭しちゃいます!

まあ、熱中しすぎて寝れなくて学校で死にそうなくらい眠気に襲われるんですけどね 。

やはり!

好きだという気持ちが大事ですな

 

僕自身文章を書くのは好きです!

中学校くらいの時に無料ブログで毎日なんかよくわかんないことをいっぱい書いてた気がします。

じゃあなんでこのブログで書かなくなったんだろうな~って考えてみると たぶん色々調べるのがめんどくさかったんだな~ っという結論に至りました。

昔はとにかく書くということが楽しくてやっていましたが、 少し大人になってしまったことで慎重になりすぎてしまったようです。

やっぱり自分が思うように書くのが一番ですね! その方が楽しいですし、その方がほかの人とは違う自分だけの味が出せるというものです!

原点回帰!

このブログを始めたのは、「普通の自分から抜け出したい!」「楽しい人生を送りたい!」「仲間と一緒に青春をしていきたい!」という想いから作りました。

漠然とした想いすぎて、スタートからこけたような感じになってはいるんですが、 やっぱりこの「青春!」を求めていきたいという気持ちは本物です。

 

まあ、具体的になにをしたいか、していくかってのは相変わらずわからないまんまですが、 それがまとまったらおそらくこのブログ自体がいい方向に変わっていくのではないかな!と思っています。

 

色々悩んで、頑張るっていうのも青春ではないだろうかっ!!

 

とまあ、大学生活によるレポートだったりバイトだったりで疲れまくる現状ですが続けていく事でわかることもあると思うので、頑張ってやっていこうと思います!

 

そんな感じです!

それではまた!

(こんな独り言の記事をここまで読んでくれた方ありがとうございます。)

 

あとがき

いやー。この時から考えてみたら今の僕も成長してるんだなー。としみじみ思います。

ブログを始めて4ヶ月で5記事ってw

しかもこの時ちゃんとサーバーと契約してお金払って運営してる時でしたからね。

 

この時と比べれば、今はこの時の4分の1の期間で10倍以上の記事を投稿しているわけですから成長したものです。

 

この時と変わったことといえば、記事を書くことにプレッシャーを感じなくなったことですかね。

気楽に書けていると思います。そして記事を書くのも楽しんでできています。

 

やっぱり好きというか、自分に利点(楽しさ)があれば人間続けられるんだな~と実感しました。

 

2018年ももう終わりますが、昔の僕よりも少しは成長できているという事がわかったのでよしとしましょう!

そんな感じです。

それではまた!