ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

投資をしたい?そんな君にいいことを教えてあげよう。

どうも、筋肉です。

 

おっと、先走り筋肉。いかんいかん。

どうも朋也です。

 

投資って興味あります?

そうですかそうですか。

ありますよね!

 

でも、投資ってどんなものかわからないって?

お金を使うのが不安だって?

 

そんな君には!

筋肉

おすすめするよ!!

 

なぜ筋肉かって?

そりゃ、筋肉だからだよ!!

 

人間筋肉鍛えてりゃいいことづくめだよ!

体鍛えて未来に投資しようぜ!

 

人生100年って言われてる時代だよ!

今筋肉貯金してないでどうするの?

今より若いときはないんだよ?

いつやんの?

今でs!

「筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!」

 

お年寄りになっても筋肉は鍛えられるけど、若いうちのほうがより少ないコストで筋肉が付けられるのだから、やらない手はないぜ。奥さん。

 

これは、まさに自分の人生を相場に見立てているぅぅ!?!?

 

若いうちのほうが、参入コストを少なく済ますことができ、それをちょっとずつ増やしていく事で、数十年後には大きな額になってるってもんよ。

 ん?

投資信託?NISA?

銀行に預けるよりいいからいいかもな!!

そんなもんはいいんだ。

今は筋肉の話だ。

 

でどうだ?筋肉に興味湧いてきたか?

おぉ!そうかそうか!

わかってくれたか。

 

それじゃ、早速日々トレーニングだぜ!

でも、あんまり無理すんじゃねぇぞ?

筋肉がびっくりして逃げていっちまうからな。

筋肉だって生き物さ、

しっかり、優しくいたわってやってくれ。

筋肉痛になったらしっかり栄養とって休むんだ。いいか?

 

よし!そんな感じでやってくぞ!

なに?

どんなことをしていけばいいかわからん?

簡単さ!

例えば通勤通学!

普段、交通機関を使うところを少しでも歩いたり、自転車で行けばよいのだ!

それは厳しいだって?

じゃあこれだ!

電車の中とかでは、座らずに立つだろ?そんでもってつま先立ちを繰り返すのだ!

上げて下げてを繰り返すことでふくらはぎが鍛えられる!

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらいに大事な筋肉だ!

鍛えて損はないぞ?

 

日常の中で鍛えることはできる!

自分のモチベーションさえあれば、どんな場所、時間、シチュエーションであっても筋トレはできる!

本格的にジムに行けなくても、気持ちの持ちようで筋肉貯金はできる!

そう!

日常的にやっていけば、チリも積もって、年をとっても走り回れるクレイジーな渋い大人になれるさ!

平均寿命じゃなくて、健康寿命を延ばそうぜ!!

 

そんでもって、もっとわけわかんないことして、元気にクレイジーに生きていこうぜー!!

 

そんな感じだ!!

またなー!

 

(テンションに身を任せすぎました。はい。後悔?いいえ、それほど)