ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

筋肉は人を裏切らないんだぜ...

メリークリスマス!

どうも朋也です!

 

早いもので、もうクリスマスですかー。

もう少しで、2018年ともお別れですね。

いやー、いろんなことがあった年な気がしますよ。

 

ところで皆さんはクリスマス何をしていましたか?

彼女と一緒にパーティー

ディズニーランドで遊んだ?

友達と遊んだ?

 

いいですね!

とても楽しそうです!

 

僕ですか?

僕は筋トレしてますよ!

 

なんで、筋トレだって?

そんなのは簡単だね

 

筋肉は人を裏切らないんだぜ

 

努力したらした分だけ応えてくれる。

与えた分だけ成長してくれる。

 

こんな素晴らしい関係性がほかにどこで作れるってんだ!

GIVE&TAKE

Win-Win 

そんな関係性素晴しいじゃないか!

 

頑張ったら筋肉痛となって応えてくれる。

寒かったら震えて熱を生み出してくれる。

そして、ずっとそばで支えてくれるモノ!

それはなんだ!

 

筋肉

しかないだろ!

 

でも

どんなに想いのこもったプレゼントであっても、その想いは永遠か?

いや、それは違う。

感情は徐々に、そして唐突に変わってしまうもの。

 

どれだけ愛を謳ってもお互いに伝わり合うか。

いや、それも違う。

どんな関係性であっても、お互いの認識がばっちり同じであり、同じことを考え、想うことはないだろう。

 

どこか違うとこがあってしまうものだ。

だが、それがいいとも思う。

同じはつまらない。

分かり合いたいから、寄り添い、お互いを見つめ、高め合い、補い合い、競い合うのではないか。

 

だが、それは理想論だ。

 

一人だけがそう考えていてもだめだ。

それではどこかで失敗してしまう。

 

自分と他人が同じだと思ってはいけない。

自分の想いのほうが相手よりも上だと決めつけ慢心してもいけない。

そして、同じだけのものを求めてもいけない。

 

お互いのペースがある。

それを念頭に置いておく事が大切だ。

 

お互いにまだ未熟。

 

そう。

 

究極に完成されたものなんてなかなかない。

まして、人間なんて未完成もいいところだろう。

 

体格、骨格、顔の形、髪の質、能力の差、感受性の違い

少し挙げるだけでもこんなにもの違いがある。

 

こんなにも違うのに、人は同じであり同じことを考え、想うのだと思ってしまう。

 

それは、人間が孤独に弱い生き物だからだと思う。

だから、自分と同じものがないと不安になってしまうんだと思う。

この気持ちは僕だけしかもっていないんじゃないか?

と、孤独に感じてしまう事もあるでしょう。

 

あえて、僕は周りとは違うのだ!ハーッハハハー!

となる人もいるでしょうが置いておきます。

 

つまり、そんな弱い自分を受け入れて、謙虚に

 

そう、謙虚に生きるのがいいのです。

 

そうすれば、おのずと筋肉は応えてくれるでしょう。

 

え?

筋肉の話をしてたのかって?

 

最初から最後まで筋肉の話だよ?

やだなー。もう。

マッスル100%だよ~

まとめ

何が言いたいかってね!

 

筋肉は確かに人を裏切らないけど、それは筋肉としっかり向き合って初めてできることだと思うんだよね。

 

モチベーションを永遠に保つのは難しいけど、継続的に筋トレをして、栄養と休息をしっかりと与えて、適度な距離感が筋肉を育てるのには必要だよね。

 

時にはマンネリ化して、育ちにくくなって周りと比べて落ち込んで、焦って筋トレをしても、一人で突っ走っていてはマンネリからは抜け出せないよね。

いつもと違う動きを取り入れて、違う刺激を与えるんだ。

 

ほかの人と比べてもしょうがないよね。

人はそれぞれ違うように、筋肉だって千差万別。

 

発達しやすい人もいればしにくい人もいる。それは当たり前の事。

 

だから、謙虚にまだまだ筋トレが足りねーぜ!と自分を奮い立たせて真摯に筋肉と向き合えば筋肉は応えてくれるでしょう。

 

そう!結局、筋肉は人を裏切らないんだぜ!

 

それではまた!