ミッションスタートだ!

日々楽しく生きようとする、現役大学生によるあがき。青春フォーエバー!

発狂するというライフハック

どうも、朋也です。

 

「発狂」あまり日常生活で聞きなれない言葉ですか?

そうですか。

それは残念です。

確かに、読んで字の如くやばそうな感じはします。

 

しかし、そんな「発狂」には人生を変えるかもしれない力があると言ったら信じますか?

 

日本人は謙虚。控え目。気遣いができる。など、外国の方々からは思われていると思います。

それは日本の良さでもありますが、それと同時に弱さでもあります。

僕が今まであった海外の方は、優しさもありますが、自分のことはなかなか曲げないという方が多かったです。

時には人とぶつかってでも、自分を主張する方もいます。

 

そうするのがいいというわけではありませんが、大事な場面で譲らない精神を鍛えることは大切です。

 

「でもそんなに自分に自信ないしぃ」

「いったいどうしたらいいんだ」

 

そんな方々へ送ろう。

「発狂」

という言葉を。

 

発狂パワー

僕の周りには日本人だけれど、頭がおかしい奴らがいます。

彼らとは小学校の頃から友達で、今もよく遊んでいます。

なかなか長い付き合いになってきたので、家族のような感じもしてきているのでずけずけとした態度をとっているのですが、こうなってきたのは「発狂」を手に入れてからでした。

「発狂」を手に入れる前までは、みんなところどころに優しさがありました。

しかし、運命は変わってしまいました。

最初に、「発狂」を手に入れたのは誰だったか。

それは今となってはわからないことです。

 

ですが、変わったのです。

何かあれば、「発狂」し。何もなくても「発狂」をする。

譲りたくないことがあれば「発狂」し。どうでもよくても「発狂」する。

 

そう。「発狂」です。

 

僕らは、どこに行っても物おじせずに「発狂」するという胆力を手に入れることができました。

これを手に入れてからというもの、面接でも堂々と。誰かに話すときも堂々と。不測の事態があっても堂々とすることができるようになりました。

最初は張りぼてでも、だんだんと時間をかけて組み立てていけば、それは立派な要塞になるのです。

嘘でも、信じて続けていけばそのうちほんとになるかもしれません。

 

 発狂力

そんじょそこらの男気とは比べ物にならないほどの「発狂力」

それは、確かに僕の人生を少しでも変えたものでしょう。

 

この世の理不尽を「発狂」でぶっ飛ばす。

 

それは、この世界で強く楽しく生きていくために必須なモノでしょう。

これから、どんな人生が待っているかは誰にもわかりませんが、「発狂」というポジティブになれるものがあれば必ず生き残れるはず!

青春物語の主人公もよく発狂してるだろ?そんな感じだ!

 

さあ!みんなで「発狂」だ!

行くぞ!

 

おらァァァぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

発狂発狂言ってるとなんか頭がおかしくなってきますね。

あっもともとでした。

それでは、また!